株式会社アイ・セプト インターネット戦略支援 / マーケティングリサーチ / システム開発 / ITツール販売

WEBサイト制作 Webコンサルティングなら名古屋のアイ・セプト

ニュースリリース

【調査事例】動画&動画広告月次定点調査

15~69歳の男女1100名に対し、動画コンテンツ視聴者に関するアンケート調査を実施しました。※

調査結果
10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」

インターネットやSNSなどで、動画コンテンツをどれくらいの頻度で視聴しますか?という質問に関する回答結果です。
動画投稿サイトやSNS上で配信されている無料の動画コンテンツや動画形式の広告を指します。
テレビの視聴率が低下していく中、若年層を中心にインターネットの動画は非常に高い確率で見られている事が分かります。

■動画コンテンツの利用状況

動画コンテンツの利用状況

意外と見られているWEB動画広告

動画広告の視聴者について調査をした結果、10代及び20代の40%以上が動画広告を、自らの意思で一定時間視聴したと答えました。

■WEB動画広告の視聴状況

WEB動画広告の視聴状況

動画広告を見た人の興味関心、購買に関するコンバージョンについて

実際に見ている人の半数近くが、興味が無いという結果にはなりましたが、各年代の20%以上が興味を持つ、または購買やクリックなどの何らかの行動に繋がっています。

■インターネットのWebページの記事途中の表示される動画広告について

SNS疲れで利用頻度が減ったSNS

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る