ニュースリリース

【調査事例】定額制動画配信サービスの利用状況

定額制動画配信サービスに関するアンケート調査を実施しました。※

調査結果
過去も含め利用していたことがあるサービスは「Gyao」がもっとも多い

定額制動画配信サービスを利用しているかどうか聞いたところ、「Gyao」「Amazonプライム・ビデオ」「ニコニコチャンネル」の順番となった。ただし「Gyao」は「現在利用している」が「以前に利用していたが今は利用していない」を下回っている。

■定額制動画配信サービス利用状況

定額制動画配信サービス利用状況

「現在利用している」サービスは「Amazon・プライム」が圧倒的に多い

「現在利用している」の割合でグラフ化してみると圧倒的に「Amazon・プライム」の増加率が目立っており、過去も含め利用していたことがあるサービスの「Gyao」は減少している。その他新興サービスはしのぎを削っているような状況です。

■利用率(「現在利用している」の割合)の推移

利用率(「現在利用している」の割合)の推移

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る