ニュースリリース

【調査事例】SNOW(スノー)に関する実態調査

男女15歳~69歳1,100名に対し、インターネット関連サービス関するアンケート調査を実施しました。※

調査結果
「SNOW(スノー)」が「Instagram」を上回った

最も利用者が多かったのは「LINE」88.0%で、次に「Youtube」、「Twitter」でした。「SNOW(スノー)」を現在利用している人の割合は49.0%で、「Instagram」(43.0%)を上回りました。

■現在使用しているサービスの割合推移

現在使用しているサービスの割合推移

10代が圧倒的な利用者数

利用している人は10代が圧倒的に多く、サービス名を知らないという人も少ない。逆に年代が上がるほど利用者も認知度も低くなっています。

■あなたにあてはまるものをお選びください(女性)

あなたにあてはまるものをお選びください(女性)

■あなたにあてはまるものをお選びください(男性)

Eコマースで利用するデバイス

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る