ニュースリリース

【調査事例】お一人様消費とSNS投稿に関する実態調査

20歳~39歳の男女1,200名に対し、お一人様消費とSNS投稿に関する実態調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
お一人様消費をする際、SNSに投稿するのは3割

お一人様消費をする際のSNS投稿について調査したところ、およそ3割を超える人がなんらかのSNSに投稿しているという結果になりました。男性・女性ともに、30代の投稿が多いようです。また、男性よりも女性の方が投稿をする割合が高いという結果になりました。

お一人様消費をする際、SNSに投稿するのは3割

「ひとり」模様の投稿は、「Twitter」「Instagram」が人気

「ひとり」利用時の模様を投稿するSNSを調査したところ、「Twitter」「Instagram」が6割超で比較的多い結果になりました。「Facebook」は43.1%、「LINE」は48.2%という結果になりました。 男性は「LINE」に投稿し、女子は「Instagram」に投稿する傾向がありました。

「ひとり」模様の投稿は、「Twitter」「Instagram」が人気

3割超の人が、週に1度は「ひとり」模様をSNSに投稿

「ひとり」模様を投稿する頻度を調査したところ、3割を超える人が週に一度はSNSに投稿していることが分かりました。その中でも、20代男性はほぼ毎日投稿する傾向にあり、女性は月に1度投稿する傾向があることが分かりました。

3割超の人が、週に1度は「ひとり」模様をSNSに投稿

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る