見込顧客開拓支援サービス ファインドカスタマー

WEBサイトにアクセスした
企業名団体名が分かります

たとえば「○○株式会社」が「○月○日」に「○回」アクセスしたという情報がわかりますので、見込顧客を開拓する情報として威力を発揮します。

WEBサイトにアクセスした
各企業や団体の経路が分かります

お客様のWEBサイトに訪問した企業や団体が、どのページを閲覧したのか、どういう経路をたどったのかを知りたくはありませんか?ファインドカスタマーではそれが可能です。

アイ・セプトが見込顧客開拓の
サポートを行ないます

ただデータを眺めるだけでは一時的なものに過ぎません。問題点の抽出から、改善策のご提案、そして具体的な改善の実施まで、長期でサポートしています。

見込み顧客の”動き”が見えるから、営業活動が効率化できる!

  • 確度の高い営業リストが手に入ります。

    WEBサイトに訪問した企業を、営業リストとして活用できます。「価格ページを閲覧した」など、検討段階の進んだ企業だけに絞り込むことも可能です。

  • 提案先の企業がどの製品に興味を持っているかを知ることができます。

    閲覧ページや検索キーワードから、訪問した企業の興味・関心の対象が推測できます。取り扱う製品・サービスのラインナップが多く、ターゲット層の広い企業様におすすめです。

  • 休眠顧客の掘り起こしがタイミングよく行えます。

    「以前提案した商品ページに再訪問した」「サービス名で検索してWebサイトに訪問した」など再検討を始めた休眠顧客の動きをいち早く察知し、営業活動のタイミングを逃しません。

企業の訪問からニーズや検討段階を読み取り、営業活動の機会損失を減らしましょう!

企業の訪問からニーズや検討段階を読み取り、営業活動の機会損失を減らしましょう!

★このような方にもおすすめです!
  • アクセス数は伸びているが、顧客の獲得まで結び付けることができない。
  • どこの企業が自社のWEBサイトに、どこからアクセスしているのか知りたい。
  • アクセス解析ツールは導入しているが、もっと活用の幅を広げたい。
  • ECサイトなど、オンライン取引時に危惧される不正アクセスの対策をしたい。
  • 現状の問題点を知り、改善を行いたいがどこから手をつけていいのか分からない。

BtoBアクセス分析の基本となる3本柱

企業名(組織名)

WEB上の行動を企業単位で深堀りし、検討段階を推測

訪問企業ごとに、セッション数・ページビュー数・ユーザ数などの指標を比較。「他の企業よりもセッションあたりのページビュー数が多い」「複数の担当者が閲覧しており、社内検討中のようだ」等興味・関心の強さや、検討段階が推測できるデータが得られます。

企業名×ページ

特定のページを訪れた企業を一覧化し、見込み顧客を発見

WEBページを単位として訪問企業を絞り込むことができます。「問い合わせページを見た企業」「キャンペーン用のランディングページを見た企業」など、コンバージョンまであと一歩の所にいる訪問企業が絞り込めます。

企業名×参照元

興味を喚起し、訪問の「きっかけ」となったページを知る

企業が御社WEBサイトに訪問する直前に閲覧したWEBページを単位として、訪問企業を絞り込むことができます。「ブログの紹介記事から訪問した」「検索エンジンから検索して訪問した」など、御社に興味を持ち、WEBサイトに訪問したきっかけがわかります。

企業情報を取得し、アクセス解析ツールに取り込む

企業情報を取得し、アクセス解析ツールに取り込む
企業情報を取得し、アクセス解析ツールに取り込む

BtoB企業を中心に全国に導入

製造業・情報通信業、建築・不動産業を中心に、幅広い業種に導入実績があります。
※2017年1月現在の導入状況です

製造業
製造業
サービス業
サービス業
情報通信業
情報通信業
教育機関
教育機関
金融・証券会社
金融・証券会社

サービスの流れ

サービスの流れ

ヒアリング

ヒアリング

御社の特徴や強み、競合、主なターゲットなど、御社の基本情報やWEBサイトに求める効果など、今後のご提案に必要な情報をヒアリングさせていただきます。

APIタグの設置、googleアナリティクスのカスタマイズ

APIタグの設置、googleアナリティクスのカスタマイズ

一般的なアクセス情報のほか、企業情報まで抽出することができる特別なタグを、御社のWEBサイトに設置いたします。タグの設置は、弊社が代行いたします。 ※お客様のセキュリティポリシーにより、代行しかねる場合がございます。

アクセス解析開始

アクセス解析開始

タグの設置を行ったその日から、アクセスの集計が開始されます。毎月アクセス分析レポートをご提出いたします。 ※サマリー、地域分析、サイト分析、ユーザ分析、問題点の抽出、改善策のご提案などとなります。

レポーティング

レポーティング

アクセス解析をもとに半年に1回レポーティングします。
問題点や改善案を整理し具体的な改善の実施を行うこともあります。 ※改善策の実施は別料金になります。 ※ご契約の内容ごとにご提案の頻度は異なります。

お問い合わせはこちらから

オプションサービス

お客様からのご要望に柔軟に対応するためにオプション機能をご用意しています。

  1. WEBサイト改修サービス

    アクセス分析の結果から導き出された改善策の実施を、アイ・セプトがお客様に代わって代行いたします。
    数多くのWEBサイト構築を手がけてきたアイ・セプトのスタッフが対応させていただくことで、的確な改修作業を素早く実施することができます。

  2. 定例ミーティングを半年に2回実施(プレミアムプラン)

    6ヵ月に1回よりも細かく分析が行えるのはもちろんのこと、
    外部要因(例えば季節)によってWEBサイトへの訪問者の傾向が変わると予想される企業様に最適です。

お問い合わせはこちらから

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