ニュースリリース

【調査事例】動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、動画&動画広告 月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
約3割が「Vlog(ブイログ)」を認知している

日々の生活の記録や所感を動画で発信するVlog(ブイログ)の認知度について調査したところ、約3割が認知していました。

約3割が「Vlog(ブイログ)」を認知している

「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」

「Vlog」の視聴頻度を調査したところ、約3割が「ほぼ毎日視聴」しており、週に6割の人が1回以上視聴していました。

「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」

「Vlog(ブイログ)」利用者の約半数が「日常的に情報発信している」

Vlog(ブイログ)での情報発信について調査したところ、約半数が「日常的に情報発信」をしていました。年代別に見ると、10代は「57.1%」、20代は「61.7%」、30代は「45.7%」、40代は「36.4%」となっており、10代~30代の人が頻繁に発信しているようです。

「Vlog(ブイログ)」利用者の約半数が「日常的に情報発信している」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る