ニュースリリース

【調査事例】モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年7月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
約7割の人が「購入した商品が口コミほどではなくがっかりしたことがある」

ネットクチコミについて裏切られた経験を調査したところ、「頻繁にある」人は9.3%、「ときどきある」人は59.2%でした。約7割の人ががっかりした経験をもっているようでした。

約7割の人が「購入した商品が口コミほどではなくがっかりしたことがある」

口コミ審査に3割の人が「疑問を抱いたことがある」

口コミを投稿する際、その内容を審査されることがあり、その内容に「疑問を抱いたことがある」人が28.4%いました。

口コミ審査に3割の人が「疑問を抱いたことがある」

5割の人が「新型iPhoneに興味」

今秋、発売が予想されている新型iPhoneについて、現在の状況にあてはまるものを調査したところ、「興味をもっている」人は46.9%いました。iPhone XS/XRの時と比較して、「購入を検討している」人は2%減少していました。

5割の人が「新型iPhoneに興味」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る