ニュースリリース

動画&動画広告月次定点調査(2020年5月度)

17歳~69歳の男女1,100名に対し、動画&動画広告月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
動画セミナー・レッスンの認知度は4割以上

動画で配信されるセミナーやレッスンについて認知度を調査したところ、「知っている」と答えた人が(43.7%)となり、「知らない」と答えた人は (40.7%)でした。やや知っている人がの方が上回りました。

動画セミナー・レッスンの認知度は4割以上

4割以上が視聴経験あり

動画セミナーやレッスンの視聴状況について調査したところ、「視聴したことある」が(44.3%)、「興味はあるが視聴したことはない」が(35.5%)、「興味もなく視聴する予定もない」が(20.2%)という結果になりました。

4割以上が視聴経験あり

最も視聴経験が多いのは「個人向け無料動画セミナー・レッスン」

視聴したことがある動画セミナーやレッスンについて調査したところ、「個人向け/無料」が最も多く(84.2%)、次いで「個人向け/有料」が(32.2%)となり、最も少なかったものは「法人向け/有料」の(14.0%)という結果になりました。

最も視聴経験が多いのは「個人向け無料動画セミナー・レッスン」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る