ニュースリリース

【調査事例】動画&動画広告月次定点調査

17歳~69歳の男女1,086名に対し、動画&動画広告月次定点調査を実施しました。※

※ジャストシステムの独自調査結果

調査結果
約8割以上がライブ動画を認知

あらかじめ録画した動画ではなく、リアルタイムに配信される「ライブ動画」について、認知度を調査したところ、「ライブ動画」を視聴したことがあるが(54.1%)、「ライブ動画」を知っているが視聴したことはないが(32.1%)、「ライブ動画」のことは知らないが(8.2%)、「あてはまるものはない」が(5.6%)となり、8割以上が認知している結果となりました。

約8割以上がライブ動画を認知

約半数が「動物動画を視聴」

動物が出てくる動画を視聴するかを調査したところ、「視聴する」が(51.4%)、「視聴しない」が(48.6%)となりました。

約半数が「動物動画を視聴」

動物動画を視聴する目的は「癒されたいから」

動物動画を視聴する目的について調査をしたところ、「癒されたい」が(74.9%)、「笑いたい」が(30.9%)、「飼っている気分を味わいたい」が(16.8%)、「成長を見たい」が(16.0%)、「あてはまるものはない」が(7.3%)となりました。

動物動画を視聴する目的は「癒されたいから」

※ジャストシステムの独自調査結果

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクス

完全サポート型 市場調査サービス リサーチアナリティクスはこちら

リサーチアナリティクスは、ネットリサーチ(市場調査)の経験がなくても、弊社のトータルサポートを通じて、安心して始められるサービスです。
全国約100万人のモニターに向けて行うインターネット調査、全国約70万人のモニターから対象者を絞って行うインタビュー調査など、さまざまな調査方法でお客様にニーズにお応えしています。

市場調査についてのお問い合わせはこちら

一覧へ戻る

ページトップへ戻る