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お知らせ
2020.03.04
新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について
弊社では、2020年2月25日に厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、社内外への感染被害抑止と弊社に勤務する従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施してまいりますので、お知らせいたします。
【対応方針】
国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。
- 業務内外に関わらず、手洗・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット
- 出退勤(および昼食)時間については、創業時から時差をつけて実施しているが必要に応じて変更
- 国内外出張の原則中止又は延期
- 不要不急の外出や不急の研修・会議の開催および参加の自粛要請
- 出社前の従業員及び家族の検温・記録、症状の有無確認
- プライベートでの大人数集会への参加や濃厚接触が起こりうる交通手段使用の自粛
- 感染や濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応
上記に併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染や濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付け、社内における状況把握に努めてまいります。
当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。
お取引様との打ち合わせでは、電話やメール、WEBミーティングで対応させていただくことがございます。
上記対応は3月20日(金)までの実施を予定していますが、状況に合わせて期間の見直しを随時行ってまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。